ピーターパンと呼ばれた人

節約、コスメ、旅行好きな30代

カナダへ出発の日

今日はワーキングホリデーについてのお話です〜

私がワーホリで選んだ国は北米のカナダ🇨🇦

 

なぜ私がカナダを選んだかというと、、、🍁

①癖や方言が少なく聞き取りやすい英語環境
②自然がたくさん
③テレビで見たカナダの自然が好きだった
④なんとなく好きな雰囲気だった

の4つの理由です

 

もっと明確な理由や目標を持っているひとも多いかと思います。

でも、私はこんな簡単な理由でよかったんだと思います。

もちろんちゃんとした目標があった方が具体的な計画を立ててより充実したワーホリ生活を送れると思います!

が、私はほんとうにただ海外で生活を一度してみたい!というだけの想いしかなかったので自分が行きたい国に行ってみよう!ぐらいにしか思ってませんでした

 

 

↑カナダで初めて食べたマクドナルド。マックのマークにメープルが載ってて可愛い〜と思ったことを覚えています(笑)

 

海外旅行にいったのもカナダへ渡る前にオーストラリアへ行っただけ。

でもオーストラリアよりもカナダへ行きたいって気持ちが強かったんですよね〜

 

2回目の海外、そして一人での渡加。

・飛行機が途中でトラブルになったらどうしよう💬

・すぐに帰りたくなったらどうしよう💭

・友達できるかな💭

出発日も不安しかありませんでした。

でもそんな不安がなくなっていきます

それはまた後日お話しします♩

 

 

🌠本日もお読みいただき、ありがとうございます🌠

スター、フォロー、コメントとっても嬉しいです!