ピーターパンと呼ばれた人

節約、コスメ、旅行好きな30代

私のスキンケア革命

皆さま、スキンケアってどうされていますか?

今でこそきちんと肌のお手入れをするようになりましたが、20代前半で無知識だった私はスキンケア=ベビー用品を使うの一択でした。🥹

なぜそうなったかというと思春期の頃からありがたいことに大きな肌トラブルなどに見舞われることなく、洗顔のみで経過していた私・・・

 

高校生になってから周りがメイクをするようになり刺激はされていたも、メイクの方法やお手入れ方法は調べずこんな感じかなぁ〜?と曖昧なままやってました。

その結果社会人始めの時には赤ちゃん用で悪いものはないでしょ!」

と思いベビー用の化粧水とオイルを使っていたのです・・・

今となっては信じられない(笑)

 

そんなお手入れをしていた私がどうしてケア方法を意識するようになったかというと、

先輩から紹介してもらったフェイシャルエステがきっかけでした。

 

私が紹介してもらったフェイシャルエステは大手なところではなく主に私が住んでいる地域で系列店を持っているサロン。

チケットを買いチケットの枚数分通うことができるもので、肌のお手入れ方法やマインドのことなどいろいろなセミナーもあるようなサロンでした💆‍♀️

 

そこで最初のカウンセリングを通し、そもそもどうしてこういうケアが必要なのか?と教えてもらった結果今ではきちんとケアするように(むしろ化粧品成分検定1級を目指すくらいのスキンケア好きに)なったということです✨♡

 

もちろんエステに通うのは安いものではなかったのですが、私のスキンケア知識を正してくれて尚且つ仕事終わりのリフレッシュをしていただいたサロン様様なので通ってよかったと今では思っています!

 

夜勤終わりほどあの癒しの空間にずっといたいと思う日はありません(笑)

 

まだまだスキンケアについては勉強中ではありますが、20代の時とは異なるターンオーバーの30代。育児や仕事での忙しさからきちんとお手入れができず、お肌もボロボロに・・・

なんてことはとっても悲しいし、何よりモチベーションも大きく下がってしまうので私が試してきたスキンケアがどなたかのお役に立てば嬉しいと思います!

 

今後また使ってみたオススメアイテムなども紹介していきたいと思います〜

またいつかサロンに通ってみたい・・・笑

 

 

🌠お読みいただきありがとうございます🌠

スター、コメント、読者登録励みになります!