ピーターパンと呼ばれた人

節約、コスメ、旅行好きな30代

妊娠中のスキンケア

今日は今までの人生最大スキンケアトラブルのお話です💆🏻‍♀️

 

ありがたいことに今まで大きくニキビや肌荒れした経験がそんなにありませんでした。毛穴とか角栓問題はありましたが…💭

 

前回お話しした20代でフェイシャルエステに行き始めてからはちゃんとお手入れをするようになったためか肌の調子が抜群にupして肌綺麗だね〜!

と言われるようになり

え、そんなこと言ってもらえるなんて🥹💗とモチベーション爆上がりでした!

 

だがしかし、、、

 

妊娠中には🚨トラブル大発生🚨

夏場に妊娠が発覚したためか、小さいニキビっぽいのがぷつぷつとできビタミンCが脂性肌をコントロールしてくれると助言をいただき少しましになったものの秋にかけては花粉症が重なり湿疹やカサカサと大荒れ😂

 

こんなにトラブルになったことない私はなんのスキンケアがいいの?!と路頭に迷い検索マニアに…涙。

 

調べた結果、花粉も重なりひどくなったのにはアレルギーによるバリア機能の低下が関係してるため水分をいくら入れても保護してくれないということが分かり、、、

エタノールが不使用かつトラネキサム酸(炎症を抑える)の化粧水+バリア機能を上げてくれるセラミド入りの乳液を使うことでお肌は改善方向に…✨

 

花粉症の薬を使ったためアレルギー反応が落ち着いたということもあると思いますが、カサカサが

 

治らなかった肌にはセラミドが有効でした…

 

ちなみに使っていたのは

化粧水:イプサの敏感肌用orDプログラム(ピンク)

乳液:松山油脂orDプログラム(ピンク)

クリーム:コスメデコルテ

 

使っても肌がピリピリしてたまらない!乾燥がすごい!って方の参考になれば嬉しいです♪

 

ちなみに

これを機会に化粧品成分検定を受けてもっと肌のことを知りたい!とおもい3級を取得しました💆

これから2級1級と取得を頑張りたいです♡

 

 

🌠お読みいただきありがとうございます🌠

スター、コメント励みになります♪