ピーターパンと呼ばれた人

節約、コスメ、旅行好きな30代

女性社会の難しさ

看護学生時代、社会人時代どちらも女性が多い中で生活してきたため、ほとんど女性社会で過ごしてきました

 

元々はっちゃけタイプでもおとなしめなタイプでもなくごく普通な私ですが人目はものすごく気になる性格。多分HSPと言われる敏感型じゃないのかなって勝手に思ってます(笑)

 

学生の頃はLINEやメールが返ってこないとえ、私なんか変なこと送ったっけ…としょっちゅうモヤモヤして気分の上がり下がりがありました😂

そんな自分を変えたいとも思い後々カナダに行くことを決意したと言っても過言ではないかもしれせん。

 

女性社会はとにかく自分と合わない人ともうまくやっていくコツ、が必要なんだと思います。

とくに社会人になってからはどの社会もかもしれませんがいわゆる怖い大先輩というものがおり、女性社会だと特にその方にちょっと目をつけられるとなかなか大変…ということも多々ありました…

 

自然にしてて気に入られる方も多いですが、私はどちらかというと可もなく不可もなくをキープしたい派。無駄な気分のムラも作りたくないし仕事に支障を作りたくもないし、行きたくないな…ともなりたくないのでそれとな〜く上手く付き合うようにしています。

 

女性社会だとどうしても陰口をいう人は少なからずいます…

でもそこを気にしすぎたら自分が参ってしまうので、この人はいつも愚痴ばっかりだな…仕方ないか…と頭を切り替えることも大切。

 

世渡り上手な先輩の返し方をみて真似していくことも大切だし、時には先輩や周りの人にどうしてみたらいいか相談することも大切。

全部を全部自分だけで解決できることなんて限られてるので頼ることが必要だと思います。

でも1番は自分!

もうこんなところやってられねー!って思う時は立ち去るという選択肢を使ってください

問題に対して解決できるように努力することは大切ですが人間ですから頑張っても解決できないこともあります。

 

そんな時は思い切って環境を変えることが吉だと私は思います。自分の人生の大切な時間ですからね!

きっと悪い時間ではなく、あなたにとって何かを得る必要な時間だった。と切り替えていくことが大切だと思います!(私もよくやります)

 

 

辛い時間も時が経てば

あの時はきっとこういう事のためにあったんだな

と感じることがあると思うので、、、

となんだかスピリチュアル的な事みたいになってしまいましたがあくまで私の考え方なので、その辺を理解していただけると嬉しいです👐

 

 

f:id:ptarpan:20240330224038j:image

 

🌠お読みいただきありがとうございます🌠

スター、コメント嬉しいです!