ピーターパンと呼ばれた人

節約、コスメ、旅行好きな30代

社会人1年目の葛藤

 

お久しぶりです!

ちょっと更新が遅くなりました😅

これから更新がゆったりになると思いますがマイペースにしていければいいな〜

目指せ1週間に1更新!

 

ところで4月も今日で終わり。

先日Xのトレンドには"初任給"のワードを見て、

そっか〜新社会人の人たちは給料日を迎えた頃か〜と懐かしくなりました🌱

 

私も新社会人1年目の時給料日にATMにいって給与が入ってるの見て、お給料入ってる〜!え?!こんなに?!と喜んだ思い出があります。

 

新採用で病院に入職して、1番衝撃が大きかったのは残業。

今じゃ1年目も1.2ヶ月くらいは定時で帰らせてもらってるとは思うのですが(私も多分最初の1ヶ月くらいは定時だったかな…?)いわゆる部屋担当がつき1日のやる業務+記録を先輩にフォローしてもらってました。

当たり前ではありますが、特に最初の時期はなかなか業務が終わらず連日19時、20時頃に帰宅してた思い出があります。

 

今じゃブラックじゃん🤣っていえますが、その頃は普通でした笑

新人が業務を業務時間に終われないのは普通だし記録も書き慣れてないので4人くらいしかいないのにすごい時間がかかってました…

 

看護師ってこんなに時間に帰れないの?と毎日コンビニによって夕飯を調達し自宅に帰って今日も疲れたな…と思い寝て、翌朝起きて。というちょっと嫌にもなってきちゃう時期。

 

そんな時に給料が入ってたので、やったー‼︎と喜んで何しようかな?!え、次も頑張ろう‼︎となった思い出があります(心底嬉しかった…懐)

 

 

慣れない環境に慣れない人に慣れない業務。

新人さんは毎日とっても疲れてると思います。

 

日々やったことの振り返りは忘れずにして(じゃないと次やる時に忘れちゃう🤣)たくさん食べてたくさん寝てください。

そして先輩方はたくさん話しかけてあげてください。

 

私は寝れてる?食べれてる?どう?っと先輩から業務以外のことで話しかけてもらえることで人に慣れていけたような気がします🌱

 

どうか、

もう辞めたい〜きつい〜と思ってる方に

みんな初めはきつかったんだな🥹と少しでも元気をあげれるといいな。

📣新社会人の皆さん、応援してます!

 

 

それでは、また🌠