ピーターパンと呼ばれた人

節約、コスメ、旅行好きな30代

2024冬ドラマ

今シーズンのドラマも続々と最終話を迎えようとしています…寂しい。。。

私が毎週欠かさず見ているドラマは色々とあるのですが、特に感じるものが多いドラマは【春になったら】です。

 

 

【春になったら】とはどんなドラマ?(⚠️ネタバレ含みます)

 

3ヶ月後に結婚式を挙げたい娘の椎名瞳(:奈緒)と余命が3ヶ月と言われた父の椎名雅彦(木梨憲武)の二人の物語です。

 

瞳は助産院で働いている助産師で売れないお笑い芸人の彼氏、しかもバツイチ子持ちの川上和馬(濱田岳)を結婚を考えていることを打ち明けますが父である雅彦は売れない・バツイチ子持ちの男との結婚は許せない!と猛反対。

 

雅彦は膵臓癌と診断されるも積極的な治療は臨まず緩和治療を希望し身辺整理のためやりたいことリストを作り始めますが、娘の瞳は治療をしてほしいと父を説得。

 

お互いの意見が反発するなかどうやって折り合いをつけていくのか、、、、そしてそれぞれの想いはどうしたら伝わるのか、、、という色々なことを考えさせられるお話です。

(説明力がなくすみません・・・・)

 

 

職業柄、雅彦のように余命を告知されどうしていくのか。という意思決定の場に携わることも多かったの私なりの思いをお伝えしながら書いていきたいと思います。

 

少々長くなってきたので、また別記事続く・・・・